スキップしてメイン コンテンツに移動

40~50歳代で仕事退職したいセミリタイア生活するには貯金と収入


サラリーマンでも不労所得があれば早期退職セミリタイア


早く会社をやめて貯蓄と資産運用で生活する。
仕事はたまにアルバイトぐらいしたいと思う。

不動産は利回り高めは当たり前…元本保証がないんだから。
元本保証にもっとも近い投資は米国債、30年物なら3%×30年確定、米国が倒産しないかぎり元本も保証。
次いで3A以上の米社債、マイクロソフトなんて25年で4%近くあるからかなり買っている。


株も投信もほとんどの投資商品は元本保証なんかないが?
不動産だけ元本保証がないから利回りが高い?

寝言は寝てから言いなさい

投資をしたことない奴に限って机上の空論が大好きなんだよね。

ちなみに、現金なしにマンション投資はランニングコストがかかるので有り得ない。
また、通常、証券口座に突っ込んだ現金全てで米国ETFを買うことは出来ない。
投資してる人なら分かること。

ただし、投資にリスクはつきもの。リスクを取れない人に利益はないのは正しい。
そして、机上でいくら計算しても、利益はない。

40代ともなると年収だよね

いくら高学歴でも無職無収入なら中卒ドカタ以下
40代にもなって社会ゴミ扱いなんてまさに地獄

年収より資産でしょ

近所に東大卒の親子が8050状態
年収ですよ、年収

40代も後半になり、仕事セーブしてるよ。
世の中、これからぐんとのばす人も居るんだけどね。
俺はセミリタイア

セミリタイヤできる余裕が欲しい。

20代より40代の方が生活的にはカツカツ。
やっぱり歳をとってから金を稼げないと辛い。


20代は稼いでも使う時間が無かったから自然に貯まったよ。
学生からのカノジョがいたから、空いた時間は、デートか勉強してたし。
同僚と飲みに行くなんて月に1回もないくらいだったな。

20代の頃なんてひたすら遊んでたから貯蓄なんか一銭も無かったわ

5月の10連休は久しぶりにホノルルに行く

みんなは10連休どこに行くの?国内?

マチュピチュ

俺もハワイ
ビジネスで行くから旅行会社の知人に頼んだけどそれでも家族三人エアーだけで200弱らしい
トータル300オーバーは確実…

すげ~
俺は地元で子供と遊ぶくらいだ


子供が医学部受験を控えてる俺はどうすれば・・
10連休何をすればいいんだよ


凄いと言うかこんな時しか海外行けないからしゃーないと諦めてるし人生初ハワイ
仕事は週休2.5日で楽々勝なんだが長期休みが取れなくてどうしても海外はお盆とか高い時期になる

去年一昨年の盆はシンガと香港それぞれ三人で100万超えたもんな
エコノミーならも少し安く済んだかも知れないけど

旅行先別★クチコミランキングで海外ホテルを選ぶ!


一応管理職で平均すると週休3日だからか、インフルエンザ以外で大型連休って、なかなかないなあ
かといって不満でもない
シフト制なので、自分の仕事だけやってればいい若いのや家族持ちはGW関係なく10連休取ったりするのもいるけど

GWは家だな。 

リタイアは55歳までにと決めているから旅行はその時に楽しむ予定
1000万円程使えば47都道府県くまなく回れるかな?

俺は金の問題というより、人混みが嫌になった。
近所の公園でゆっくりしたい。

平均年収っていうのは

自分よりも平均が下だと、安心するためにわざと低めに設定されているとは言われているよね
自分が社会の底辺だと思う人がくたさんいたら暴動が起きるから
低めに設定して

この前同窓会があって集まった奴らから平均は800万くらいだったな
来てないやつとかも社長になったやつとかいろいろいるから
平均はそれ以上だと思う。


コメント

このブログの人気の投稿

マンション購入オリンピック価格の下落エリア人口増で不動産価格は上がる

e-taxじゃないと青色申告控除が65万円から55万に下がる