スキップしてメイン コンテンツに移動

1日でやめたバイト労働賃金を貰ってない



ちょっとまずいことになった


先月初め1日だけバイトしてた零細企業

結構続ける気でいたが1日で辞めたんで契約書の類を一切書いてないし貰ってない

でまだ給料をもらってないんで問い合わせたらうちは倒産寸前なんだ
君のことなんて知らないよとバックレられた

これって給料を取り立てる事は不可能?俺の手元には何の材料もない

また、会社が本当に倒産した場合の給料の取返しは不可能?

数千円とはいえ労働の賃金を持ち逃げされるってやばいだろ



その数千円を会社に払ってもらうために
どれだけ自分が頑張れるか
というところだな。


法的措置しかない?

労力と数千円じゃ釣り合い獲れんだろ・・


何が合って1日で辞めたのか知らないけど
元からの契約で1日ならともかく
あなたの都合でいきなり1日で「明日から来ませんわ」
なら、労働の対価を支払う会社の義務が当然あることは別にして
そういうひっかき回しに対する損害賠償を本気で請求されると負けるぞ
お前がクリーンなのかどうかがまず第一だぞ


バックレじゃなくてちゃんと電話して断ったんだけどなあ

これもう逃げられちゃうかな
一応労基に連絡するが最悪相手にされんね・・・ハァ


なんとかして不正の公開だけはしたい
証拠なしでも労基動くやろか

朝が辛いお子様に【キリツテイン】


不正の公開?そういうことを意図して行動すると威力業務妨害に陥るぞ
ちゃんと電話とか言ってるあたり、どうやらお前はクリーンな辞め方を
していないし、そうなると恐らくまともな勤務もしていないので
多分法的に動いても負けると思うぞ

いやバックレてはいないんだが

たった1日で辞めた奴の主張がすんなり通るほど
世の中甘くないと思うぞ・・


1日でも給料は給料でしょ?


そりゃそうだが
普通、1日で辞めたら給料の問い合わせなんかできねーよw
ヤベー奴だと、相手もフルの対抗手段取るかも
契約書もないんだから
諸々の労力想像したら、次のバイトに早くついた方が得だって意味よ


俺は愚かだと思うし無駄と思うけど、別に誰も止めないからさ
どうしてもというのなら弁護士とか労基とかにとりあえず相談しに行けよ
ここで騒いでても何も解決しないっしょ

愚かなのは不正をスルーしたお前だろ
まあ労基だな

電話したからばっくれじゃないっつー理屈もすごいな

暖かくなったらキャンプ行きたいばってん




コメント

このブログの人気の投稿

マンション購入オリンピック価格の下落エリア人口増で不動産価格は上がる

e-taxじゃないと青色申告控除が65万円から55万に下がる