スキップしてメイン コンテンツに移動

主婦がお小遣いで始めた株 10年かけて勝てるようになったおばさん



投資をしたことがない専業主婦でもお金を増やしたい。

株の知識もないのにお小遣いから始めて10年かけて勝てるようになったおばさん。
主婦におすすめの株主優待はお買い物で使える商品券や割引券などもあります。

私は昨年200からスタート
プラス30…
億になる人って何してるんだ

私は去年から20万でやっててプラス3万
ささやかだわw
自信が無いからこんな程度でちょうどいいかも

私は年末、資産が2億円割れしたけど
そこで踏ん張ったおかげで今は3億2000万まで戻った。

2ヶ月半でこんなに戻るとは思わなかったけど
まだ含み損1億円以上抱えてる。

私も最初の8年くらいまでは勝てても100~300万とかだった。
負けた年も多かったし。10年超えてきたあたりから
スコンと抜けるように視界が広がって、勝てるようになった
株歴17年のおばさんです


無茶しない程度にデイトレードするのも面白いかもね
暇潰しにもなるし1,000万位を上限にやってみようかな
一日の飯代稼げれば十分
長期保有の素人だから火傷しそうだけどw


以前デイトレやってたけど、もう老眼と判断力と瞬発性が衰えて引退した。
慣れるまでは精神削られるよ。

遊べる金だけで運用していれば良いんだけど熱くなると本命資産まで注ぎ込みたくなって仕舞うからな。自制心との闘い。

株 主婦 おすすめ DMM.com証券


昨年、仕事したら今年の税金、保険料が大変なことに。

税金、保険を払う為に今年も働かないといけない。

大橋巨泉は、ビートたけしに「ハワイでゴルフでもしているのがいい」と言ったそうだ
ビートたけしは、「人間にとっての幸せは、死ぬ直前まで仕事があることだ」と言って、大橋巨泉を叩いていた
大橋巨泉は、50歳代から遊んでいたので、自分を正当化したかったのだろうか
自分が遊ぶ分には勝手だが、人にまで遊ぶのがいいなんて言ったのが失敗だった

いつも仕事があるのは弁護士、医師などの資格職種
そうでなくても一定以上の特殊能力を持てば働けるし、雇ってもらえる
体力的な限界まで仕事できるのは幸せなこと


働くからには身なりを整え、緊張感を持った日常が送れる
仕事しないとだらけるし、精気に乏しく、体力の鍛錬も手抜きになってしまう毎日と思う

1000万ほど買おうかと思った利回り5%位の上場太陽光インフラファンドETFは
償却済み17年後 価値は0に近くにならないのかな?


今日は5GとかAI関連のブロードバンドタワーっていう株で遊んだけど
さっきデイトレ分損切りしてきたら今日はトータル10万少々しか儲からなかったw
3月末の高配当株もボチボチ仕込もうかな




コメント

このブログの人気の投稿

マンション購入オリンピック価格の下落エリア人口増で不動産価格は上がる

施工管理の仕事ってよほど人手不足なのか求人が多い

e-taxじゃないと青色申告控除が65万円から55万に下がる