スキップしてメイン コンテンツに移動

マンション購入オリンピック価格の下落エリア人口増で不動産価格は上がる


オリンピック過ぎても下がらないと言うのか!?


東京のいちぶの話じゃん



すでに郊外じゃ空き家だらけなんですが。
中古マンションなんねゼロ円でも売れませんが。

都心部のマンション需要だけだよ地方では持ち家が断然トク

人口が減れば都市部は更に過密化し地方は過疎になる
人口が減るほど都市部への集中は進む
そして日本は人口が増えることはもうない
なので都市部は上がる


嘘だろ、オリンピック終わった次の日から不動産は暴落するんじゃないのか?
同期の飲み会でその話になって、みんなオリンピック後に買うから今は控えてるって言ってたが。


オリンピック後に買おうと思ってる人があなたの周りだけでもそんなにいるんでしょ?
つまり需要があるってことなんだから暴落しようがないのでは

オリンピック後に下落ってその時買える状況なのか?
ってことを忘れてる
貯金あるよの人も単にマンションの値段と給与は変わらなくても他がめっちゃインフレになって貯金飛んだら?
その辺まで考慮してない


マンションに住んでる奴らは部屋に価値がないのに気づいてるだろ
その特殊空間を維持管理するのにも住民同士で話し合いしなけりゃならんもの


よくそれを言う人がいるけど
なぜそうなるのか説明できる人いないんだよね
みんなテレビで言ってたからっていう理由
仮に値段下がったとしても貸付金利がかなり上昇するんじゃないかな?
不動産業界では2023年以降金利はかなり上がると予想してる
今変動金利で家を買ってる人は恐ろしい事になる


たしかにそうだよな、人件費や建築資材費は上がる気配しかないからな。
医療環境も向上して今の30代40代は100歳近くまで生きるって言われてるから、今後賃貸は辛いかもな。

五輪後に暴落といわれてるのは、選手村が住宅として開放されて一気に供給が増えるから。
ただ、都心部なので、都心に関しては暴落はないだろうね。
郊外がさらに暴落するだけで。


違うよ。生産農地法が切れるだけでなく、もう利回り面で見ても適正価格の倍はオーバーしている
もう買い手がいないんだよ。氷河期世代以下に資力が無いんだから

それはまったく五輪と関係なぐね?

関係無いよ。なぜ東京五輪後かというと、現時点で投資物件としても魅力が無いのだけど、五輪があるから値崩れしていない。
でも株価を正確に当てるニトリの社長なんかは投資物件を全部売ったみたいだし。
間違いなく大暴落だから。しかも半値以下と言われている。それくらい落ちないと投資物件の魅力が出ない。

選手村の跡地の晴海FLAGは中央区で坪単価280とかありえない安さなんだよな
ただ勝ち鬨駅から徒歩20分、これはキツイ


いやいや、そもそも都会の奴のローンの組み方がおかしいんだろ。
年収の30%以上とか頭おかしい。
20%以下じゃないとキツイでしょ。
クソ安い年金から毎月賃料払って暮らすのもヤバイけど。

おおよそ月収の1/4が適正な価格と言われてる
10万のローンなら手取り40万稼いでないといけない計算
そんな奴は都市部でもそうは居ない


手取りの25%以上のローンを組むと一気に完済できなくなる可能性が高くなることを説明しないからね
手取り30万で7.5万が限界


コンクリの寿命は50年て言うしな。
戸建ては土地代が残るがマンションはなんにも残らん。


土地も場所によっては負債だけどな


たとえ人口が増えていたとしても、
非正規化や賃金の抑制でマンションを購入できる層が減っているわけで
下振れ圧力は大いにあるからね
不動産コンサルによる単なるポジショントークだな


そう、問題は労働賃金

東京都心辺りにはワンルームで10万とかのマンションはザラにある
つまり、そこに住めるのは手取り40万貰える人間

ローンも同じで、家計から住居費に割ける割合は25%が限界


せめて30%は出したい。
都内に住めなくなる。

出しても良いけど、病気、事後、あるいは会社の都合
高確率で皆さん破綻してらっしゃる

働き方が変わって時代に乗り遅れたら人生終わりフリーランスの報酬

20年で建物の価値が無価値になるのが日本の住宅
あとは土地の値段だけ
とくに中古住宅は全くと言っていいほど売れない

リフォーム技術の進歩で新築そっくりに出来る
容積率もセットバックも昔の方が緩いから再建築より中古リノベの方が
広くて良い立地を確保できて固定資産税も安くて人気という


山本太郎の公約には公営住宅を建てることがある
次の選挙では山本太郎が勝つ
すると、低所得者向けの公営住宅が建つので、レオパレスのようなワンルームの部屋は相場が落ちる
みんな公営住宅に流れるから
と言う可能性もあるので、家主側になり不労所得を得ようとマンション投資をすると損する可能性もあるよね?


タワマンって地震のときエレベーターは止まるの?
日本はそれがあるからタワマンが躊躇する人多そう


むしろ何で動くかもとか思ってんのw
震災の時はマンション組は皆階段で水持って登ってたぞw

タワマンなんて原発と一緒で後始末のことあんま考えずにパカパカたてるから老朽化で住めなくなった後が大変だよ。
あっちこっちで解体に色んな手間とじかんがかかって近隣には埃や騒音や落下物の危険にさらされる。お金もめっちゃかかるしどうするんだろね。


別に老後までタワマン住もうと思ってないけどな
子供が独立したら別のとこ買うだけ


何でも得かそうでないかだけでは割り切れないと思うけどね
賃貸は自分の使い勝手のいい間取りやインテリアがないからいつも不満だった
利便の良い場所に中古マンション買ってフルリノベーションしてとても満足


売れなくて大変なんだろうね。
何と言うか、必死だな。


都会のマンションはまだまだ上がる
共働きで郊外の一軒家なんて維持できないから

価格上げるのは自由だが誰も買わなくなってきてるぞw
成約率見てるか?

築15年のマンション買うより築30年のマンション買ってリノベした方が得だよ
転勤等で売る時、新築ほど評価額の減少半端ないからねw

転売屋じゃないのに目先の値上がり期待する人はバカですよ

税金考えたら居住用に買うマンションは安いほうがいい
いつか自分が売りたい時に高値である
それは難しい話だねえ

駅近で人気ある地域だけだけどな

住所で貧富の階層化が明確になっていくだろね

Yahoo!のポケットWiFi!

コロンとした見た目がかわいい601ZT端末!

軽くて持ち運びも便利はポケットWi-Fiはこちらから



コメント