スキップしてメイン コンテンツに移動

テクニカル勉強しまくってやっと勝率7割の手法



FX(外国為替証拠金取引)のEA(自動売買ツール)興味ある



ゴールドは円の動きを確認するために見ていましたが、ドルの動きも確認できる事もわかりました!アメリカ国債が全てだと思っていましたが、ユーロ国債が、国債市場を引っ張ることもあるということを知りました!何が言いたいかと言いますと、これからはユロドルでも取引します!そしてDAXも重要になってきます!



まぁ何というか、複雑に考える奴が多すぎるんだよな。
例えば今のドル円で言えば超短期売り、短期売り、中期レンジ、長期買いから売り転換示唆

この中から自分のトレードスタイルを考えれば良いだけなのに、超短期の奴が長期は買いだからトレンドフォローで押し目買い…とかわけのわからんことを言い出す。

その時の流れで、自分にあった相場についていけば良いだけなのに、マルチタイムフレームとか色々な言葉に翻弄されて勝てていないだけだ。


まぁそんなもん
しかしそう聞いて「必要な筋肉まで削ぎ落とした様な返事」を素で言う人もいたりするw
自分に粘着してる奴に一人該当者がいる、今も粘着してるのかまでは知らんけど


んで、自分の予想と違った場合にどうするかの基準がない奴も多いな。
中期で売りを狙っているのに、超短期で買いシグナルが出たら焦る奴。
逆に、短期で売りを狙っているのに、中期は買いだから…と損切りしない奴。

自分の土俵で勝負できるようになってから初めて手法云々の話になるのに。

すべての足はブレイクアウトで動いているんだから、現在の流れの中で、前の足に対してどう動いたかを見れば良い。

1H足が5m足ではどうなっているのか。
単純にそれだけなんだがな。


fxで負けた人の言い訳まとめ
その1 
fxは博打だよ!勝てねーわ。
それは、あなたがfxを博打にしただけのこと。昨日より下がったから買ってみようの逆張り発想はもちろんのこと、1時間足の移動平均線とかRSIとかチャート書いてゴニョゴニョ→そんなの絵に描いた餅

このブログの人気の投稿

マンション購入オリンピック価格の下落エリア人口増で不動産価格は上がる

何歳まで働けるか60歳まで派遣社員でいけるなら問題ないと思う

e-taxじゃないと青色申告控除が65万円から55万に下がる