スキップしてメイン コンテンツに移動

e-taxじゃないと青色申告控除が65万円から55万に下がる


確定申告書等作成コーナーからe-Taxで確定申告する方法
国税庁動画チャンネル

e-taxじゃないと65マンにならないのは来年度分からだっけ?
今年度分は去年と同じでいいんだよね?

>>
そんな話しあったか?
>>
来年度分からのはず。

>>
よくわからないけど
確か基礎控除が10万上がって
青色申告控除が55万に下がるってやつじゃなかった?
そんで特定条件満たせば青色申告控除は65万のままでいいよ的な


etax使わせたいならあのゴミみたいなシステムどうにかしてくれ


納税者にはetaxで申告させて、税務署職員や国税庁職員は減らさない。
そして、あわよくば給料あげるかもな。


簡易課税もなくなるし消費税課税業者になったら還付手続きをするわけだが
税務署はその手間の増加に耐えられるのか
>>
簡易課税なくなるの?めちゃくちゃ恩恵受けてたんだが
>>
確定申告の準備すないとな















お店やってる人、還元始まってからキャッシュレス払いのお客さん増えた?
うちは多少増えたけどまだまだ現金が圧倒的だ
お得なのにやっぱりめんどくさいのかな
>>
何屋なの?
>>
うちは飲食だよ 中国からの観光客も意外に現金払いおおい





















法人は7年赤字の繰越出来るのに個人事業主は3年
ふざけんな
どっちも無期限繰越させろ!

今年は土日だから1月6日がe-Tax令和元年分受付なんだな
間に合うように仕上げねば
>>
まだ、証券会社の年間取引明細とか来てないけど
どうするの?







基礎控除増えるらしいじゃん

>>
ただし特別控除が条件を満たさないと55万になる
まあeTaxやれば済む話みたいだから来年からeTaxやって基礎控除10万の恩恵だけ受ければOKではあるが
電子帳簿保存とかはやってられないからもしこれも必須になったらクソうざい

>>
e-Tax提出終了っと

ほんと宿題溜める癖はやめないといかんな
コレだから事務は嫌なんだ
接客させろ~接客がしたいんじゃい

元旦から頑張って何とか初日提出出来たけどもう寝る









コメント

このブログの人気の投稿

マンション購入オリンピック価格の下落エリア人口増で不動産価格は上がる